採用情報はこちら

民介協 四国地区のオンライン研修にて弊社人材開発部の講師が登壇いたします(2023年3月)

2023年2月13日

一般社団法人「民間事業者の質を高める」全国介護事業者協議会(通称:民介協)の四国地区が主催するオンライン研修会に弊社人材開発部の講師が登壇いたします。

第5回目となる研修では「介護現場の教育計画入門② ~基本的な教育計画の作り方~」と題し、研修を実施いたします。

民介協会員の方はもちろん、非会員の方でも会員からの紹介があればお申し込みいただけますので、ぜひお気軽にご参加ください。(下記フォームからの申込みで弊社からの紹介としてお申し込みいただけます)

研修概要

■開催日時
2023年3月10日(金) 18:00~19:00

■研修タイトル
介護現場の教育計画入門② ~基本的な教育計画の作り方~

■概要
新規卒業者や中途入社で悩みのタネになる1つとしてOJTを挙げることが出来ます。
様々な人が入職し、様々なトレーナーとトレーニーの関係や実施事項、心理的葛藤などで悩ましいことが発生することは多々あります。実はそれを回避する術があるのです!
その内容について「属人的ではない教育計画」「作成のポイントとその留意点・注意点及び対処」について解説します。
もちろん、事業種別は問いません。

■参加費
無料(要事前申込み)

■研修方法
オンライン講座(Zoom)

■講師
遠山 光一
株式会社エクセレントケアシステム 人材開発部
テクニカルスーパーバイザー/教育研修課 課長
年間400時間超・30種類の講座を開発・担当。
マネジメント理論と介護現場経験・コンサルティング経験を融合させた実践的研修は、社内外で多くの支持を受けている。

■民介協について
民介協 公式ホームページ
民介協四国地区 公式ホームページ

お申し込み方法

下記リンク先のフォームよりお申し込みいただけます。
後日、お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomの参加IDをお送りいたします。