採用情報はこちら

有料老人ホーム三ツ星ガイド2022年度版 大阪-兵庫102選にエクセレント神戸が選出されました

2022年10月3日

2022年9月27日に株式会社幻冬舎メディアコンサルティングより発売された「有料老人ホーム三ツ星ガイド2022年度版」大阪―兵庫102選(介護の三ツ星コンシェルジュ編集部 著)にて、弊社が兵庫県神戸市で運営する「介護付き有料老人ホーム エクセレント神戸」が選出されました。

昨年発売された2021年度版に引き続き、2年連続で選出いただきました。
また、本年度は昨年より星を1つ増やし、「2つ星」として評価をいただいております。

エクセレント神戸 濱田施設長よりコメント

昨年に引き続き、このような栄誉ある賞を頂き大変嬉しく思います。また、今年度は星2つになり、さらに身が引き締まる思いです。昨年同様に入居者様を一番と考え、今何が必要で、何を求めているのか?を常に考え行動するように致しました。
ある入居者様から、「目が見えなくなる前に、神戸牛のすき焼きを食べたい」との希望がありました。職員で話し会い、希望を叶えようとの結論に。準備段階から、どのようにしたら喜んでもらえるのか等、楽しみながら企画しました。当日、すき焼きやビールなどをお召し上がりいただき、「本当にありがとう、まさかこんな事をして頂けるなんて思ってもいなかった。ありがとう。」と入居者様は涙ながらに語られ、この体験を通し職員も感動や喜びを多く得ることが出来ました。
職員からも「こういった企画をまた行いたい。入居者様に喜んでもらえるのならどんどんやりましょう」と意見がでて、私自身も嬉しかったです。
今後も感動と喜びを提供し、感謝の気持ちを忘れずに入居者様の夢の実現に向け挑戦し続けるとともに、今回の受賞を励みに一層精進して参ります。

関連リンク

介護付き有料老人ホーム エクセレント神戸 紹介ページ