採用情報はこちら

民介協 四国地区主催「2024年度法定必須研修~法令遵守について・プライバシーの保護について~」に弊社人材開発部の講師が登壇いたします(2024年4月9日開催)

2024年3月12日

一般社団法人「民間事業者の質を高める」全国介護事業者協議会(通称:民介協)の四国地区が主催するオンライン研修会に弊社人材開発部の講師が登壇いたします。

民介協 四国地区では、介護諸法等で必要とされる法定必須研修の開催予定しており、研修講師として弊社の人材開発部 教育研修課が協力しています。
2024年4月に開催される第1回目の研修は「①法令遵守について、②プライバシーの保護について」をテーマとした研修を予定しております。

民介協会員・賛助会員向けの研修となっておりますので、ご興味のある方は、ぜひこの機会に民介協へのご加入をご検討ください!

研修概要

■研修テーマ
法令遵守について・プライバシーの保護について
※第1回は、2種類の研修(各30分)を開催します。

■開催日時
2024年04月09日(火) 18:00~19:00 

■主催
民介協 四国地区事務局

■研修方法
オンライン講座(Zoom)

■参加費
無料(要事前申込み)

■参加対象者
民介協会員・賛助会員

※地区関係なく民介協会員・賛助会員であればどなたでも参加できます。
※未加入の方は、この機会にぜひ民介協への加入をご検討ください。

■講師
遠山 光一 氏

株式会社エクセレントケアシステム 人材開発部(テクニカルスーパーバイザー/教育研修課 課長)
年間400時間超・30種類の講座を開発・担当。マネジメント理論と介護現場経験・コンサルティング経験を融合させた実践的研修は、社内外で多くの支持を受けている。

■研修案内チラシ
研修の案内チラシはこちら

お申し込み

下記の専用お申し込みフォームよりお申し込みいただけます。

よくある質問

  • 研修資料やZoomの参加IDはいつ届きますか?
    研修開催の1週間前および前日を目安に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てにお送りします。
  • 申込みフォームに研修が1つしか表示されません。
    申込みフォームからは直近の研修のみお申し込みいただけます。次回研修の申込み受付開始は、直近の研修終了後からとなります。研修にご参加いただいた方には、各研修の申し込み受付開始時にメールでもご案内いたします。
  • 複数の研修に参加したいのですが、毎回申し込みが必要ですか?
    はい、お手数ですが研修ごとにお申し込みください。
  • 参加者ごとに申し込みが必要ですか?
    同時に参加できる端末数に限りがありますので、複数の場所や端末(PC・タブレット等)から参加される場合は、参加場所・端末ごとにお申し込みください。1ヶ所に集まり、TVやプロジェクターなどを利用して、1つの端末で複数人が受講される場合は1名分のお申し込みで問題ございません。

関連リンク