【無料セミナー】自分自身の強みと弱みを知る!仕事の棚おろし術(2024年2月20日開催)

2024年1月24日

エクセレントビジネスセミナー「自分自身の強みと弱みを知る!仕事の棚おろし術」のお申込み受付を開始いたしました。

エクセレントビジネスセミナーは、エクセレントグループが取り組む教育・研修制度について広く知っていただくため、社内で実施している研修の受講枠を、社外に拡大して実施しているセミナーです。

内容は一般的な職場の人間関係に焦点を絞っており、介護・福祉業界のみならず業種・職種・役職問わず、幅広い層の方に向けた講座となっております。

1テーマ60分の1回完結型 × オンライン(Zoom) × 無料 で、参加しやすくなっておりますので、マネジメント学習のきっかけや社内研修・自己研鑽に、ぜひご活用ください!

セミナー概要

■タイトル
自分自身の強みと弱みを知る!仕事の棚おろし術

■概要
「強み(strengths)」と「弱み(weakness)」は経営戦略でもよく使われる言葉ですが、もちろん職業人にとっても重要なキーワードです。特に30歳代以降は、キャリアの棚卸しと新たな方向づけが必要になってきます。講義中の簡単なセルフチェックで自分のキャリアの方向性を確認していただきますが、当てたりはしませんからご安心を!

■開催日時
2024年2月20日(火) 18:00~19:00(受講時間60分)

参加費
無料(要事前申込)

申込締切
2024年2月18日(日) 23:59

研修方法
オンライン(Zoom)

講師
柴垣 竹生 氏

株式会社エクセレントケアシステム 執行役員・人材開発部 部長
兵庫県立大学大学院(MBA)講師/公益財団法人介護労働安定センター 雇用管理コンサルタント・人材育成コンサルタント/大阪市モデル事業「介護の職場担い手創出事業」アドバイザー/日本介護経営学会会員
1966年大阪府生まれ。大手生命保険会社勤務後、1999年に介護業界に転じ、上場企業および社会福祉法人において数々の要職を歴任。マネジメントに関する講演実績多数。近著に『老いに優れる』(社会保険研究所)、『介護現場をイキイキさせるマネジメント術』(日本ヘルスケアテクノ)がある。noteにて「マネジメントできないマネージャーたち~介護経営の陥穽~」を連載中。

案内チラシ
エクセレントビジネスセミナー案内チラシ

お申し込み

下記の専用お申し込みフォームよりお申し込みいただけます。

よくある質問

  • 研修資料やZoomの参加IDはいつ届きますか?
    研修開催の1週間前および前日を目安に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てにお送りします。
  • 申込みフォームに講座が1つしか表示されません。
    申込みフォームからは直近の講座のみお申し込みいただけます。次回講座の申込み受付開始は、直近講座終了後からとなります。
    過去の講座にご参加いただいた方には、各講座の申し込み受付開始時にメールでもご案内いたします。
  • 複数の講座に参加したいのですが、毎回申し込みが必要ですか?
    はい、お手数ですが講座ごとにお申し込みをお願いします。
  • 参加者ごとに申し込みが必要ですか?
    同時に参加できる端末数に限りがありますので、複数の場所や端末(PC・タブレット等)から参加される場合は、参加場所・端末ごとにお申し込みください。1ヶ所に集まり、TVやプロジェクターなどを利用して、1つの端末で複数人が受講される場合は1名分のお申し込みで問題ございません。