採用情報はこちら

民介協全国WEBセミナーにて弊社品質管理部の講師が登壇いたします(2022年12月)

2022年12月8日

一般社団法人「民間事業者の質を高める」全国介護事業者協議会(通称:民介協)が主催する令和4年度第10回全国WEBセミナーに弊社品質管理部の接遇品質指導員が講師として登壇いたします。

セミナータイトル「接遇とはなにか ~より良いサービスを提供するために~」と題し、約1時間お話をさせていただきます。

経営層からリーダー層まで、幅広い層の方を対象とした内容となっておりますので、民介協会員の方はぜひご参加ください。

セミナー概要

■開催日時
2022年12月21日(水) 13:30~15:05

■タイトル
接遇とは何か
~より良いサービスを提供するために~

■概要
みなさんは、サービスを提供している時に、ご自身が利用されている方にどのように映っているのか意識されたことはありますか?そこで今回は映りが良い第一印象を作るコツを中心に、
挨拶や身だしなみ、言葉遣いについて言及する60分です。
参加される方については、普段の職責を忘れて初心に帰り受講されることをお勧めします。

■研修方法
オンライン講座(Zoom)

■講師
星野 祐花
株式会社エクセレントケアシステム 品質管理部 接遇品質指導員
全日本空輸株式会社 国内線・国際客室乗務員を経て、株式会社エクセレントケアシステム 品質管理部へ入職。
接遇品質指導員として、同社の新入職員をはじめ、運営中の全国の介護事業所に対し、接遇・マナーの研修を行っている。

■民介協について
民介協 公式ホームページ