民介協 四国地区のオンライン研修にて弊社人材開発部の講師が登壇いたします(2022年11月)

2022年10月24日

一般社団法人「民間事業者の質を高める」全国介護事業者協議会(通称:民介協)の四国地区が主催するオンライン研修会に弊社人材開発部の講師が登壇いたします。

第2回目となる研修では「ゼロから学ぶマネジメント研修」と題し、研修を実施いたします。

民介協会員の方はもちろん、非会員の方でも会員からの紹介があればお申し込みいただけますので、ぜひお気軽にご参加ください。(下記フォームからの申込みで弊社からの紹介としてお申し込みいただけます)

研修概要

■開催日時
2022年11月14日(月) 18:00~19:00

■研修タイトル
ゼロから学ぶマネジメント研修① ~リーダーシップとマネジメント~

■概要
リーダーシップとマネジメントは似て非なるものですが、多くの人は混同しがちです。2つの考え方を区別し、その連動性を理解することに、様々な課題解決のカギが隠されています。本研修では、介護現場を安定運営に導く管理者・リーダーのあり方について、具体的事例を交えて考えを深めます。

■参加費
無料(要事前申込み)

■研修方法
オンライン講座(Zoom)

■講師
柴垣 竹生
株式会社エクセレントケアシステム 執行役員
人材開発部 部長
兵庫県立大学大学院(MBA)講師
人材部門の責任者としてリーダー育成等に従事。社外での講師実績も多く、介護現場の豊富なマネジメント経験に根差した平易な語り口に定評がある。

■案内チラシ
研修の案内チラシについてはこちらをご覧ください(PDF)

■民介協について
民介協 公式ホームページ
民介協四国地区 公式ホームページ

お申し込み方法

下記リンク先のフォームよりお申し込みいただけます。
後日、お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomの参加IDをお送りいたします。